INFORMATION
CONCEPT
「デザインの しかく
デザインの視覚...また違った見え方になる
デザインの刺客...デザインで挑む
デザインの死角...今まで気がつかなかったこと
デザインの資格...デザインに必要な気持ち

あなたはに何を当てはめますか?
学部長あいさつ
岡山県立大学デザイン学部・デザイン学研究科は、「卒業・終了制作展2019」を開催します。
平成9年3月に第1回の卒業生を社会に送り出してから、ちょうど22回目、大学もやっと社会に認められる年齢に達し、制作展の開催数も卒業生と同じ年齢に並びました。
卒業制作展は、本学の教育目標の成果を学外の方に見ていただく重要な機会でもあります。平成年号で最後の開催展として、学生生活の集大成として、卒業・修了 研究に取り組んだ成果がテーマに負けない□□□□を感じる提案や作品になっているかをご覧いただきたいと思います。
森下
委員長あいさつ
今年度の卒業・修了制作展のテーマは「デザインの□(しかく)」です。
私たちはこの4年間、一人ひとりがそれぞれの想いを持ってデザインと向き合い、身近に溢れる「死角」に気づくことのできる繊細な「視覚」を養ってきました。そしてこれからは「刺客」としてデザインという優しい武器を手に社会へ挑んで行くことでしょう。そんな私たちの多種多様な「デザインの答え」が詰まった展示となっています。
ご来場くださった皆様には是非、自分なら「デザインの□」にどんな言葉を当てはめるかを考えながら、最後まで当展示を楽しんで頂けたら嬉しいです。
また、当展示を開催するにあたって、ご協力くださった全ての方々に心から感謝申し上げます。
森下
line
EVENT
オープニングセレモニー 
卒業・修了制作展の開会を祝うセレモニーです。
デザイン学部長、卒展実行委員長の挨拶をはじめ、優秀作品の発表も行います。
ギャラリートーク 
卒業・修了制作展の会期中にギャラリートークを開催します。
各領域の優秀賞受賞者による作品解説や本学生による制作裏話についてインタビュー形式でトークを行います。展示だけでは知れない製作者の作品に込めた想いや、岡山県立大学に通う学生のリアルを垣間見ることができるイベントです。ぜひお気軽にお越しください。
シールラリー
会場内に「短歌シール」を4カ所設置しております。
全てのシールを集めてポチ袋に貼っていってください!
どんな短歌になるかは最後のお楽しみ♪ 自分だけのオリジナル短歌ポチ袋を作りましょう!
ポートフォリオ展
各第3展示室、第5展示室にて学科ごとに開催しています。
卒業・修了制作展出品者の今までの製作物をまとめた作品集を展示していますので、どうぞご自由にご覧下さい。
WORKS
ACCESS
会場
岡山県天神山文化プラザ
〒700-0814 岡山市北区天神町8-54
(http://www.tenplaza.info/)

※駐車できる車の台数に限りがありますので、公共交通機関のご利用をお勧めします。
■徒 歩:JR岡山駅東口より約15分
■バ ス:岡山駅バスターミナル4番のりば 藤原団地行「天神町」下車 徒歩2分
■路面電車:岡山駅前停留所1番のりば 東山行「城下」下車 徒歩5分
Copyright 2019 © Department of Design, Okayama Prefectural University. All Rights Reserved.